ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

十四時すぎた

 まだ電池あるみたい。今日は風が強くて早くも天気が下り坂? 湖は大きな雲に覆われてしまった。青空も見えてるから下界は晴れてるかもしれないけど。あまりゆっくりしていると帰りがいろいろとあれなので伊香保・渋川経由で山を下りるよ。ちょうどバスがきたので乗りました@ゆうすげの湯、榛名湖
 
[追記]
 お昼頃から急に風が強くなって、山の高いところに雲が集まってきた。榛名湖の水もざわざわ波立って、少し恐いくらいだった。バスで伊香保側に下り始めると、いきなりウィルコムは圏外になっていた(湖畔ではバリ4だったのに)。長峰自然公園あたりまで降りてくるとツツジが満開だった。伊香保の町ではウィルコムソフトバンクもちゃんと電波が来てた。