ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

携帯は何ですか?

これはおともだちから聞いた話。
仕事場で同僚から言われたそうです。
「○○さん、携帯なんですか?」
おともだちは
ソフトバンクだけど?」
と答えたそうです。
同僚さんは不満げな顔をしながら
「○○さん、冗談はやめてくださいよー」
と言ったそうですが、意味がわからない。
結局、聞きたいのは電話番号だったらしいんだけど。


その同僚さんが、今度は別の同僚さんのところへ言って同じことを言いました。
「△△さん、携帯なんですか?」
「え、ドコモだけど?」
進歩ないねー。