ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ピンク色のイルカ


http://www.youtube.com/v/CL_xK2c5Zqg&hl=ja&fs=1
 香港のウスイロイルカ(ピンクイルカ)。シナウスイロイルカとも。ツアーがあるくらいなのでめちゃくちゃレアでもないのだろうけど、見られると幸運が舞い込むといわれている、らしい。前に何かのドキュメンタリーで、若い頃はねずみ色をしており、成長すると皮がむけて(?)ピンクになるのだと言ってた気がする。珍しくて見ると幸せになる系。

 ウスイロイルカはシンガポールとかにもいて、ランカウイ島でも見られるみたい。シナウスイロイルカをウスイロイルカの亜種とする場合と、別種とする場合があるみたいだけれど、仲間であることは確か。


◎私的チャイナビで紹介されたウスイロイルカ
http://www.tbs.co.jp/chainavi/oa20070106.html


# 人力検索の回答用に、面白そうな動物の動画を探そうかなーと思ったんだけれど、objectタグが無効なことに気づいてとたんやる気をうしなったダメなわたし。