ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

寝逃げ用の薬がまったく効きません

 昼にヒルナミンマイスリーデパスを飲みましたがなんともありませんでした。長時間睡眠のあとの睡眠薬は効かないようです。あちこちひっくりかえしてみたら「アキネトン」が出てきました。検索しても出てこないけど、安定剤の一種だと思います。もうやけくそ。これも一錠追加のみ。ここまで来ると飲み合わせでおかしなことになりかねない気もするけど別にしいし。ぶっちゃけもう死にたいんです。早く首吊るべきなんだろうな。

[追記]
 今、改めて検索するとアキネトン(塩酸ビペリデン)、出てますね。なんでこの日は探せなかったんだろ。精神安定剤じゃなくて、手足の震えなどのパーキンソン症状をおさえる薬らしいです。そういえば西新井のバカ先生のところで山ほど薬をもらった時、副作用をおさえる薬も入れとくって言われたの思い出しました。それがアキネトンかー。ちなみに正しいのは「アキネトン」です。アネキトンって書いてる人多いのがちょっとほほえましかったり。