ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

なんでベビーキウイ?

 しばらく前にベビーキウイを買ってきたという話をちらっとしたら、昨日の時点でベビーキウイをキーワードにして60アクセス以上来てるんですけど一体何事でしょうか。いくらなんでもなんかの間違いじゃないの?

 ちなみに、ベビーキウイというのはキウイの子供ではなさそうです。キウイと同じマタタビ科のサルナシとう植物の実だと思います。直径2cmくらいの小さな実でキウイと違って毛は生えていません。皮をむかずに丸ごと食べられます。味はキウイそっくり。肉質や種の入り方もキウイによく似てます。

 横浜中華街の市場通りってところにある八百屋さんで売ってました。輸入品のようで、小さなパック1個で500円くらいしてました。ちょっと高いんですけど美味しいですよ。どんぶり一杯渡されたらたちまち全部食べちゃいそうでした。