ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-02-16から1日間の記事一覧

シナサルナシ≒キウイ?

キウイとベビーキウイは別の植物ですとさんざん書いといてなんなのですが、ちと調べたら別とも言いにくい状況になってきました。なんでもキウイというのは中国原産のシナサルナシ(Actinidia chinensis)をニュージーランドで改良したものだそうです。 わた…

みんなそんなにサルナシが好きか?

…ただいま21:57ベビーキウイ・フィーバーはまだ続いてるみたいです。昨日ほどじゃないけど。一体どうなっちゃってるんでしょう。google経由だったらテレビで紹介されたとかかもしれないけど、全員がライブドアのブログ検索から来てるってところが解せないわ…

なんでベビーキウイ?

しばらく前にベビーキウイを買ってきたという話をちらっとしたら、昨日の時点でベビーキウイをキーワードにして60アクセス以上来てるんですけど一体何事でしょうか。いくらなんでもなんかの間違いじゃないの? ちなみに、ベビーキウイというのはキウイの子供…

一月八日辛未/2月16日(水)

2005年カレンダー旧暦付き 六曜: 友引 二十八宿: 壁 明け方に大きな地震がありました。震源地は茨城県だったみたいですが、うちのほう(東京東部)も震度3強か4程度で寝ていても気づくような大きな揺れでした。