ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

とりあえず箇条書き

  • 江戸川区の図書館に行った。最近はとなりの区の住人でも借りられるようになったらしい。
  • おともだち所有のBreitlingの時計が壊れたので銀座に修理に行った。
  • 秋葉原で投げ売りマウスを買いあさった。さっそく使ってみたら非常に快適。これまでの不調はマウスのせいだったのか?
  • しばらく前にチューボーですよで紹介された立石の蘭州で餃子を食べた。焼餃子350円、水餃子300円。皮が自家製でおいしかった。
  • ミスドでドーナツ買った。
  • 立石駅前で、電柱にジュルジュル鳴く鳥の群れが止まってるのを見た。暗かったのでよく見えないがスズメより大きめで腹が白っぽくて羽は黒っぽい。鳴き声はジュルルルルルジュルルルルという感じ。群れをなしている。ムクドリではないし、ヒヨドリでもない。鳴き声のサイトで端から聞いてみたけどそれっぽいのがいない。なんだろあれ。

 南葛西の島忠はまわれなかったので明日行ってみる予定。