ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-11から1日間の記事一覧

立石の蘭州で餃子

ほんとは南葛西の島忠に行きたかったのですが、銀座で悪の組織をかいま見てしまったので今日は帰ることにしました。ついでなので立石(葛飾区区役所があるとこ)に寄って、前から気になっている蘭州という中華料理屋さんを探してみました。しばらく前にチュ…

Breitlingのひみつ

おともだちがジブリ美術館でBreitlingの豚時計を買ったのは今年の7月のことですが(このへん参照のこと)、その時計が2時間で3分も遅れるようになったそうです。おまけに腕からはずすと30分もしないうちに止まってしまう。自動巻だからってそれはヘン。故障…

変わりつつある公立図書館

公立(市立とか区立とか県立とか)の図書館は、その地域に住んでいる人と、そこで在勤・在学中の人だけが利用可能なところが多かったと思います。これがけっこー困るんですよ。たとえば××区在住で○○区の学校に通っているとするでしょ。学校帰りに○○区立図書…

とりあえず箇条書き

江戸川区の図書館に行った。最近はとなりの区の住人でも借りられるようになったらしい。 おともだち所有のBreitlingの時計が壊れたので銀座に修理に行った。 秋葉原で投げ売りマウスを買いあさった。さっそく使ってみたら非常に快適。これまでの不調はマウス…

PR

『珍獣の食卓』