ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

すかいらーくで待たされてデニーズへようこそ

 少し遅めの昼食。2時半くらいだったと思います。すかいらーくに入ったら、席はあいてるのに「名前書いて待ってて」と言われてしまいました。お昼のお客さんがはけたばかりで厨房がものすごいことになってるみたいです。仕方がないのでしばらく待ちました。
 やっと席に通されたと思ったら、今度は注文をとりにきてくれません。お姉さんが他のテーブルの片づけに来るので「すみません、注文をお願いします」と声をかけるのですが、少々お待ちくださいと言われて、ちっとも相手にしてくれません。お姉さんは厨房とテーブルの間を何度も往復して、こちらを見て何かに気づいた顔はするのですが、注文をとりに来る前に別の仕事に手を出しちゃうらしくて、結局20分待ったけど、誰も注文を取りに来てくれませんでした。さすがに20分待ったら帰っていいですよねー。
 レジのところで「帰りますよー」と聞こえるように大きな声で言ってみました。目の前をウェイトレスさんが通りましたが無視されちゃいました。お姉さんたち、食い逃げされないように気をつけてね。
 仕方がないので200mくらい先にあるデニーズへ行きました。デニーズも忙しそうでしたが、とりあえず昼飯にはありつけました。食べ終わったら 4 時でした。長い昼食でした。