ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-11-23から1日間の記事一覧

天麩羅とカットゥギ

しばらく前に買った大根が、冷蔵庫の中でしなびていました。まだぜんぜん使ってなかったので捨てるわけにもいかないし、漬物にすることにしました。沢庵なんか、わざわざ干してから漬けるくらいだから、漬物なら萎びていても問題ないはずです。 きれいにあら…

お茶とカレーでお昼inデニーズ

祁門紅茶(きーまんこうちゃ) 食事+お茶のセットに70円プラスすると、ちょっとグレードの高い紅茶を出してくれます。ダージリン・ウバ・キーマンの中からキーマンを選びました。 中国産の紅茶です。世界三大紅茶に数えられ、苦み・渋みが少なく、糖蜜や蘭…

すかいらーくで待たされてデニーズへようこそ

少し遅めの昼食。2時半くらいだったと思います。すかいらーくに入ったら、席はあいてるのに「名前書いて待ってて」と言われてしまいました。お昼のお客さんがはけたばかりで厨房がものすごいことになってるみたいです。仕方がないのでしばらく待ちました。 …

デザインを微妙にいじくってみたり…

段落の隙間を前よりちょっとあけて、自動挿入されるキーワードの下線の色をかぎりなく白に近い感じにして目立たなくしてみたり、コメント一個一個にボーダーをつけて区切りをわかりやすくしたり、いろいろしてみました。 ついでにフォントの指定をやめてブラ…

PR

『珍獣の食卓』の購入予約はこちら わたくしがメルマガで4年くらいダラダラやってた食材の紹介をまとめたものです。1月7日までに購入予約が300人分集まったら本になって書店にならびます(たぶん)。