ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

プロなみで撃沈

 Photoshop をバージョンアップした。よくわからないけどプロなみらしい。Photoshop pro みたいにソフトがすごいのか、プロなみにすごい作品がつくれるのだろうか。とにかくインストールしてみた。今まで使えていたショートカットが使えなくなっていた。指が覚えていた機能なのでメニューのどこにあったかも覚えてない。なんという機能なのかもわからないから調べることもできない。そうか、プロなみとはプロが使うソフトなみに難しいという意味だったのか…バージョンダウンしてもいいですか? っていうか返品は不可ですかぁ(涙)?

 ちと頑張ったらやりかたは分かったのですが、今までは alt→f→d だったのに、新しいバージョンでは alt→f→n→dになっちゃって、片手じゃ打てない…(涙) ひいい、写真整理モードがどーのこーので意味がよくわかんな〜い。ぷ、ぷろなみおそるべし。やっぱり前のバージョン使おうかな(おいおい)。