ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

スイートハートリカ

リカちゃんパンジー
 サカタのタネとタカラのコラボレーションで世に送り出されたパンジー。その名もスィートハートリカ、ブリリアントリカ、ロイヤルブルーリカ、ノーブルリカ、メープルリカ!
 リカちゃんにパンジーを捧げるなんて、やるわね、サカタ。「秘孔を突いた、お前はもうスコップを握っている」って感じだわ。でも残念ね、わたくしパンジーは嫌いなのよ。のぺ〜っと平たく咲いて、人の顔みたいに見えるから。
 それはともかく、タキイのタネではプレゼント企画とかいろいろやってるのに、リカちゃんの公式サイトじゃこれっぽっちもパンジーのことに触れてないわ。リカ、あんたって顔に似合わず冷たい女なんだね。