ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-11-13から1日間の記事一覧

ひとつづきの塩水よ

いま足りないものは美しい言葉である。そして美しいものを選び出す心。そうだ、詩を読もう。何気なく、川崎洋で検索したら、彼が今年の10月22日に亡くなっていたことに今はじめて気がついた。享年74歳。お迎えがきてもおかしくない年齢。知らなかった、いや…

スイートハートリカ

サカタのタネとタカラのコラボレーションで世に送り出されたパンジー。その名もスィートハートリカ、ブリリアントリカ、ロイヤルブルーリカ、ノーブルリカ、メープルリカ! リカちゃんにパンジーを捧げるなんて、やるわね、サカタ。「秘孔を突いた、お前はも…

ナミハナアブ?

本棚購入に失敗した珍獣様は購買意欲の矛先をホームセンターにむけるのだった。 が、しかし。何も買わずに園芸コーナーでハナアブの写真をとって帰りました。 ハナアブってきれい。 黄色と黒のコントラストがくっきりしてて、丸くて、ふわふわ毛がはえてて、…

本棚に三万円は出せない

メルマガやサイトに貼ってる広告の収益が貯まってきたので本棚を買いに行った。 本棚がないと部屋がちっとも片づかない。 条件はこんな感じ。 スライド書棚であること。 奥行きは40〜45cm程度。それ以上あってはダメだし、それ以下だと全く不可。 幅は85〜90…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック