ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

バイキンがいるぞ

 公園で猫をさわっていたら自転車に載ったオッサンが近づいてきました。
「それは野良だよ」
「はあ、野良ですね」
「野良だから」
「はあ、野良ですよ」
「野良なんだよ。バイキンがいるぞ」
「はぁ」
「バイキンがいるんだよ。きたないぞ」
「はあ、そうですか」
「きたないぞ」
「はーーー、そうなんですかーーーっ」
 オッサンはまた自転車をこいで行ってしまいました。
 きっとこのオッサンは無菌室で生まれ育ったんだと思います。
 オッサンが行ってしまったあと、バイキンの野良猫は草むらでバッタをとりました。
 バリバリおいしそうに食べたあと、満足そうに口のまわりをなめました。
 
 …葛飾って、なんでこういうオッサン多いんだろ。


バイキン?