ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-03-22から1日間の記事一覧

2011年03月21日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

スーパーにはものがあふれている

今日は水元の学び交流館に顔を出して状況を聞いたあと、そのまま金町まで歩いて図書館に寄った。バスに乗ってもどってきて、水元のライフを見たら米もあるしパンもあるし、インスタント麺も沢山あった。食パンはすでに余っているらしく20%引きのシールがつい…

水元学び交流館(旧社会教育館)の避難所について

先週末から水元学び交流館(旧社会教育館)が避難所になりました。主に原発関連で家にいられなくなった人を受け入れてるそうですが、地震や津浪の被害で避難が必要な人も受け入れるそうです。 今朝(3月22日)、館に直接行って聞いてきましたが、現在は50人…

京成タウンバスとマイスカイ交通@金町駅

燃料不足で京成タウンバスの一部路線が止まってる。 さっき金町駅で「戸ケ崎操車場行きのバスは戸ケ崎四丁目に行きますか」と言われて、行かないのはわかってるんだけど、じゃあ何にのればいいかっていうのは答えられなかったので反省して調べてみた。 運休…

浦安市では土のう袋と便袋がまだ足りません

http://twitter.com/urayasu_koho/status/50063583626792960 全国の皆様からのたくさんの支援物資をいただき、ありがとうございました。現在は、給水活動が充実しているため、水の支援の受付は終了させていただきます。引き続き、便袋(簡易トイレ)と土のう…