ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年06月05日のツイート

たべたもの日記



 マクドナルドのポークタツタセット、590円(クーポン価格)。ポークでタツタは新しいなと思って食べてみましたが、これのどのへんがタツタ? 片栗粉の衣で揚げてあるわけじゃないし、紅葉をイメージできるような赤い色もないし、強いて言うならソースが醤油だけど、醤油味っていうだけじゃタツタとは言いにくいわけで。マクドナルドは食育だのなんだの言うわりに食文化を破壊するのがお上手で。味はまあまあだったかな。これでセット価格が定価で550円(クーポンで500円)とかだったらいいのに。正直これが600円超えちゃのとかないなあ。