ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年04月28日のツイート

たべたもの日記

 関越自動車道三芳PA上りのフードコートで食べたトルコライス。店の名前はM1プレート。値段は覚えてない。トルコライスは長崎でよく食べられてる洋食らしいですね。ピラフ、スパゲッティ、肉料理(この店には豚カツだけでなく各種あった)、サラダがひとつの皿に盛りつけられていて、さながらお子様ランチのような大人の食べ物です。トルコというネーミグには大した意味はないらしく、乗ってるものでかろうじてトルコと言えそうなのはピラフくらい。値段は写真のチキンが880円だったかな。満足感があって美味しかったです。 ◎M1プレート公式 http://www.mj-sangyo.co.jp/r/m1plate/