ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年04月07日のツイート

たべたもの日記


 埼玉県八潮市八潮2-2-2 のファミリーレストランAYAME(あやめ本店)にて、カツカレー定食。値段はうろおぼえだけど850円とかだったでしょうか。1000円はしなかったと思います。安くはないですが、ボリュームがすごいので沢山食べる人にとってはコストパフォーマンスが良さそう。味はズバリ昭和です。昭和の食堂の味を守り抜いてる感じです。非常に懐かしく、わたしは気に入りました。最近のお洒落な味が好きな人だと「なんだこれ?」かもしれません。ファミリーレストランとかDELIとかって看板が出ていますが、店はファミレス文化なんかより前からやってそうな食堂です。けっこう広い駐車場があります。# ぐるなび埼玉版にはページだけあるのにたべぞうでヒットしない…