ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年02月21日のツイート

たべたもの日記:八潮PAのモツ煮込み定食

 八潮PAのKitchen840のモツ煮込み定食。金額よく覚えてないんですが公式サイトによると650円らしいです。ややボリュームに欠けますが値段相応かなとも思います。  ここは高速のパーキングエリアなのに一般道から徒歩で入れます。値段もサービスエリアにしてはお手ごろなのでお昼にちょうどいいです。カウンター席には自由に使える電源が沢山あって、たしかフリースポット無線LANも来てたはずです(最近つながるかどうか確認してませんけど)。 [gnavi:226185:detail]

たべたもの日記:大戸屋

 「手ごね押麦入りハンバーグの和風デミソース土鍋定食」名前長いよ。税込み850円なり。名前のとおり押し麦が練り混まれているハンバーグ。なかなか美味しい。デミグラスソースはほのかに醤油の隠し味。  これは豆腐だけど、公式サイトにある冷や奴ではなくて自家製豆腐に削りたてのかつお節をどうのこうのっていうやつだったと思います。値段はうろおぼえだけど170円くらいだったかな。豆腐はおいしいです。かつお節はもっとかけてほしかった。
大戸屋 金町駅前店

食べログ 大戸屋 金町駅前店