ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

光学現象と謎の発光体をいくつか

 先日にひきつづき博物誌を更新しました。

◎環天頂アーク(天頂環、逆さ虹)
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/fenomeno/cza0001.htm

◎逃げ水
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/fenomeno/mira0001.htm

◎光る飛行機雲(空飛ぶ円盤と見間違いそうなもの)
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/fenomeno/ufo0001.htm

日記

 朝方すごい雨が降りました。一瞬でやんでしまい、昼頃晴れました。午後からまた急にすごい雨がふりましたが、わりと短時間で止んだりしました。場所によっては雹がふったようですが、葛飾は雨だったと思います。上空に寒気があったとかで気温が低めで夜は寒いくらいでした。