ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

遠い昔、ノリで書いたプロフィールを書き換える

 何年か前に、プロフィール機能が新設されて……いや、もしかするとhttp://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/about/が拡張されたのかもしれないけれど、とにかくそういうことがありました。

 その時、プロフィールを更新して公開してください、という人力検索を作ってくれた人がいたので、その場のノリでガーっと書いて放置してたプロフィールを、そろそろ書き換えようと思います。

http://www.hatena.ne.jp/chinjuh/




わたくしです

著者近影


 chinjuh(珍獣ららむ〜):妖怪と語り、芋虫とたわむれる謎の美女。ある装置の実験中に猫と細胞レベルで融合してしまったと言われている。普段は人間にコスプレしているが狸の尻尾と同じで猫耳だけは隠せないらしい。

珍獣の館へ

 最近ろくにサイトの更新はしてないので動きがあるのはブログだけだと思います。昔のように丁寧にサイトを作ったりはできなくなってきました。時間的余裕というより心の余裕がなくなってます。

ブログその1:新・珍獣様のいろいろ(自鯖

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi
 日記だの、趣味のことだのを、テーマをまるで考えずに放り込むブログなので、美味しいものを食べた話の直後にラブリー芋虫写真などがチュドーンと掲載され、その直後にわらべうたを熱唱したり、突然プログラムを組み始めたり(簡単なフラッシュゲーム程度ですが)、直後に映画やテレビの話をしたり、油断してるとラブリー蛙さんの写真が貼られたりするという、恐ろしいブログなので心に余裕のない人は見ない方がいいと思う。

ブログその2:ネタ袋(はてな

http://d.hatena.ne.jp/chinjuh/
 思いつきで調べたことや、別のことを調べてる時にみつけた豆知識や、情報番組で面白かった回の内容のメモなど。たまにサイトの更新情報。

ブログ?その3:古めかしい看板

http://kanban.g.hatena.ne.jp/chinjuh/
 はてなグループってやつを使って古い看板の写真をごくたまに公開しています。わたしは葛飾区周辺と、旅先で見たものを記録してますが、日本全国どこの方でもご参加ください。ただ、わたしはグループの使い方をよくわかっていないので、反応がまるでなくてもガッカリしない方のみよろしくお願いします。

ブログその4:おりがみ図鑑(はてな)更新してません

http://d.hatena.ne.jp/chinjuh2/
 趣味でおりがみをするのですが、○○のおり方を知りませんか、と聞かれることが多いので、それがどの本に載ってるか記録したら便利かな(アフィリエイトもできるし)というような発想で実験的に始めたものです。
 でも、やってみて気づいたんですが、どうせ図鑑というなら記事一覧に画像のサムネイルが出るといいなとか、いろいろ不満を感じまして、ひとまず実験は終わりにすることにしました。どうもありがとうございました。

  • mixiにもいるけどアプリで遊んでるだけで日記は書いてないです。コミュニティも、最近ぜんぜん見てないです。地元コミュは宣伝ばっかりになってしまった……orz
  • gotmailSNSにもいるけど何もしてません。
  • MySpaceにもいるような気がするけど、ログインの仕方を忘れました。
  • midomi ヘビーユーザーだと思います(id:chinjuh)。でも最近歌いに行ってません。
  • Twitter は単純に一行日記用に使ってるので他の人とは交流がありません。


以上が旧プロフィールでした。いろんなサービスで、勝手にプロフィールが表示されるようになり、長いとウザイので短めになおすことにしました。