ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

フランスにはUFO専用の飛行場がある

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2753551/6146440
(今なら写真あり)

UFO専用「空港」にとうとうお客様?フランス
2010年09月05日 18:09 発信地:アレ/フランス

フランス南西部、ボルドー(Bordeaux)から西に約35キロのアレ(Ares)村には世界で唯一、UFO専用の公営空港がある。4日には1976年の開設以来初めてUFOが現れ、降り立ったエイリアンが報道陣の質問に答えた。ただしUFOは人間が作った偽物で、乗っていたのもエイリアンに扮した地球人。英紙テレグラフ(Telegraph)によると、アレ村には毎年約2万人の観光客が訪れるという。

写真は、写真は偽UFOから出てきたエイリアンのふん装をした人に突撃インタビューをするジャーナリスト(2010年9月4日撮影)。(c)AFP/PIERRE ANDRIEU

 フランスのアレという村に、UFO専用の飛行場があるというのです。そう聞いたら、物好きな地主が私設でやってるように聞こえますが、じつはこの空港、村長が承認した立派な公営空港です。

 アレ村にUFO専用空港ができたのは1976年8月15日のこと。電気技師のロバート・コットンは「この星にUFOが少ないのは、UFOを歓迎する努力が足りないんじゃないのか」と考えました。

 このアイデアはアレ村の議会で笑いとともに承認され、当時の市長クリスチャン・レイモンドにより世界初のUFO専用空港が正式に開港されました。宇宙人のための空港として提供された場所は今でもアルカション湾の海岸に残っており、片隅に置かれた石碑には「QUE VOS ATENDEM TOTJORN(わたしたちはずっとあなたたちを待っている)」と刻まれています。

 しかし、空港にやってくるのは地球の観光客ばかり。肝心の宇宙人はさっぱり訪れません。このたび来訪したUFOも地元アーティストが作ったオブジェで、これによって火星人を招こうという主旨のものだそうです。

 UFOはよく出来てますが、宇宙人がかなりヤバイ感じですねー。


◎アレ村(アレ市?)のUFO専用空港についてはこちらを参考にしました。
http://www.francerama.com/escapades/ovniport/en/index.htm


◎空港に訪れた初のUFOについてはこちらも
http://www.dailytelegraph.com.au/news/wacky/first-landing-on-34-year-old-ufo-airport-at-ares-in-france/story-e6frev20-1225914443251