ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

事故のその後

 あらかわ遊園に行こうとして都営荒川線に乗ったら、隣の駅で事故だとかで止まってしまいました。今日(22日)の13時過ぎくらい。隣の駅ったって都電なので見えてるんです。消防隊だの警察だのが来て線路内で何かやってるのが見えました。最初は大したことないだろうと思ったらかなり長いこと動かず、救急車がサイレン鳴らしながら走り去っていったので、誰か怪我人が出たようです。

 いつまでも動かないので、ひとつ前の町屋駅まで戻って地下鉄に乗るというお客さんが続出。運賃を払い戻して下りてました。若い運転手さんが弱り顔で現金の持ち合わせがないので回数券でいいですかっていいながら渡してました。でも千代田線は都営じゃないので都電の事故で振り替え輸送はやらないみたいです。

 池袋まで行くという人が困り顔で、都バスか都営地下鉄で行けないのかと行って、町屋から浅草寿町行きのバスに乗って、途中で乗り換えれば行けそうだと聞いて下りていきました。

 だんだん飽きてきたので携帯電話で書き込みでもしようと思ったら(それが上の記事)、いきなり復旧して動き始めました。だいたい30分くらい止まってたと思います。さっきの池袋行きの人は、乗ってたほうが断然早かったと思う。

 人身事故だったことは間違いなさそうなんだけど、結局それ以上のことはさっぱりわかりませんでした。いいかげん長いよって思った頃に、運電席の無線でマスコミにも流すって言ってたけど、ニュースサイトには出てないみたいね。