ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

変わった野菜ハイブリッド編

ジャガイモ×トマトの【ポマト】のような【ちょっと変わった野菜… - 人力検索はてな


 質問者さんがあいまいな聞き方をしているので、単純に珍しいだけの野菜も含まれているけれど、何かと何かを合体させて作った野菜の例。接ぎ木で作ったぜんぜん混ざってないやつまで含まれていたり、セカンドライフ内で栽培されてるネタ植物まで含まれてるあたり、答えている側の混乱っぷりも微笑ましい。でも、ハクランとかブロッコフラワーとか興味あるなあ。

  • 完全にガセ
    • トマト+ピーマン=トマピー(ただのピーマンです)


 

*1:体細胞雑種というのは細胞壁を溶かしてくっつけた細胞から作るらしい。理屈はよくわかんないけど、いちおう混ざってる。柑橘類で可能なことがわかったらしいんだけど、正直柑橘同士で合体してもあまりショッキングなものはできない