ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

座ったラインダンス

舞台パフォーマンスで、横一列に座って、音楽に合わせて同じ動き… - 人力検索はてな

 人力検索に、カントリーミュージックにあわせて座って踊るラインダンスのことをなんていうの、というような質問がありまして、「キーズラインダンス」っていうんだよって答えてる人がいるんだけど、そりゃ確かにポンキッキーズでもやってましたけど、あれがオリジナルなわきゃないと思うんだけど。

 じゃあ、キーズラインダンスみたいなやつのことを、正式にはなんていうんだって聞かれると、これがわかんないんだよねえ。カントリーミュージックで踊るラインダンスはカントリーラインダンスなんだけど、それの椅子などを使ったバージョンをなんていうのか思い出せない、というか聞いたことない。

 わかりそうで、わかんないので、気になってしょーがないです。ああいうのをなんて言うか、ご存じの方はご一報を、というか、はてなのIDをとって上記質問に答えてあげてくださいませ(ポイントももらえるし)。

# 結局なぞのままだったみたい。でもキーズラインダンスは違ってないけど答えの全てではないと思うんだ。