ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

抗癌剤やってます

土曜の朝に凶猫がぼ様ご乱心で激しく負傷したせいで大幅に予定が狂って今朝から抗癌剤をやってます。血液検査の都合で一時間遅れの開始ですが、その程度なら夜中のトイレにも影響はないと思ったのね。
ところがうまく行かない。点滴の針を刺してる左腕が痛いのよ。原因はよくわからないけど、筋肉の収縮が関係してる感じ。針の刺さっている場所から離れた血管の上流や下流が圧迫されたみたいに痛い。液が漏れてるのとは違うみたい。腕を動かしたり指を曲げたりすると痛いので左腕が不自由。咬まれた右手もまだ強い力が入らないから、点滴スタンドを押してトイレに行くだけでかなーり重労働よ。なんとか尻はふけるけど採尿カップを持って歩くのはスリルだわよ。
痛みの理由がわからないので液を落とすのを遅くしてもらってるから、終わるのが予想外に遅れてしまうかも。げっそりだわ。

珍獣 from j-phone