ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

日本はノロわれておるのじゃ

病院内のあちこちにノロウィルスについての注意書きが貼り出されています。下痢や発熱のある人は面会おことわりで、症状がおさまっていてもウィルスをばらまくおそれがあるので面会前に手洗いしなさいって。しかも、ノロいにはアルコールが効かないので石鹸と流水で洗い流しなさいですって。アルコールに勝つとは、なんと恐ろしいノロいであることか。白血球が2700まで減っているところへ抗癌剤がはいっているというのにこれはきびしい。普通の風邪くらいならなんとかなりそうだけど、さすがにノロわれたらやっかいだなぁ。退院出来なくなるか、ほかの患者さんのために出て行ってくれといわれるか、どっちだろう。わくわく。

珍獣 from j-phone