ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ぐふぅ

 昨日退院しました。前回の抗癌剤治療とくらべると副作用は軽かったと思います。

  • 一日目 抗癌剤投与 なんともない
  • 二日目 なんともない
  • 三日目 便が出なくなる 筋肉痛とだるさが出る
  • 四日目 食欲がなくなる 退院 便秘続く 吐き気あり 一日中寝たきり
  • 五日目(今日) 胃が不快 筋肉痛とだるさは解消 便出始める(下剤のせいかも)

 前回の抗癌剤治療では筋肉痛がひどくて大変だったんだけど、今回は手術から時間がたって筋力がついて体も自由に動くようになってるせいかそんなに重くはなかったです。便秘も今回は痛みがないので前よりましでした。前回ひどかったのは手術後だったせいみたい。痛みはないけどトイレで気張ってると吐き気のスイッチが入りそうになるのは困りました。

 それでも退院当日(昨日)は食欲が落ちて吐き気がするのでちょっと大変でした。帰りにタクシーを拾ったら、運ちゃんがやたら話し好きで家までずーっとしゃべってた。それもやたらマニアックで、道端の野草の話を延々と。吐き気をこらえつつ相槌を打つのはつらかった。わたしでも聞いてて大変なんだから、興味ない人には地獄だろうな(笑)