ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ウソです自宅から(笑)

 携帯電話からじゃないけど流れで携帯ヘッダつけときます。

 一時帰宅しました。朝の回診が終わるのを待って、病院の不味い昼飯なんか食ってられっかって感じで一目散に逃げ出しました。

 今日は土曜日なので、可能なら夕方から亀有のジャズ38(イタリア料理&カレー専門店)でライブを聞きたかったのですが、まだ体も本調子じゃないし、途中でお腹痛くなっちゃってももったいないから、昼のランチで我慢しました。夜は自宅でカレーを作って食べました。やっぱり娑婆の飯はうまいわ。

 それから、手術後のシャワー許可も出たので、はじめてのシャワーをあびました。恥骨からヘソの上までの大きな傷なのでお湯をかけるのが恐かったけれど、特にしみることもなくサッパリできました。日曜の夜に病院に帰ったら、またしばらく蒸しタオルで体をふく生活になると思うと、あっちこっちゴシゴシ洗ってしまいました。どこもかしこも垢だらけです。病院にもシャワー室はあるけれど、予約をとって決まった時間に入らなきゃいけないので、入りたくなくなってしまいます。

 病院では21時には寝かされる生活をしてますが、家に帰ったらそんな早い時間に寝られるわきゃありません。久しぶりの夜更かしの味を堪能してからゆっくり寝たいと思います。


珍獣 from 自宅