ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ドレイン抜けた

手術前の珍獣様は癌細胞が水を吹き出すので妊婦のようでした。手術後はスマートになったかと言うと、もとが三段腹なので、やはり妊婦体形だったりしてきゃーこっ恥ずかしい。でも大きな癌は取れたので、腹水で臨月みたいにはならなくなったの。手術では取れなかった小さな癌がまだ水を吹くかも知れないのでお腹にドレインチューブと言う管が入ってたんですが、ほとんど水が出なくなったので、ついさっきその管も抜いてもらいました。自分の腹から20Cm以上ある長い管が出てきたのでちょっとビックリ。ついでに抜鈎も済みました。最近は傷口を糸で縫ったりしないんです。ホチキスみたいなものでガッツリととめるのね。だから抜糸じゃなくて抜鈎なわけ。その後にレントゲン撮ったのですが、もう看護婦さんの付き添いもなしで診察券をもたされて勝手に行って、てなもんですよ。ほぼふつーの人状態です。

珍獣 from j-phone