ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

術後五日目ですかね。昔はオペの後は絶対安静だったのですが、今は翌日から立って歩けと言われます。動かないと腸閉塞になりやすいんだそうです。傷も切られた内蔵も痛みますが、鎮痛剤を使ってでも歩かなければならないそうで、わたしなど酸素ボンベ付きで病棟一周させられました。子供の頃に盲腸を切った時とは違うことばかりで、時代が変わったんだなあと思います。そんななので、ゆっくり休むどころか、毎日なにか理由を見つけては歩いてます。傷口をかばいながら前かがみになってヨタヨタと。明日には抜鈎ー抜糸のことーも済みそうなのでもっと歩きやすくなると思います。食事も普通にとれるようになったので、点滴も今日で終わりだそうです。抗癌剤が始まるまでのつかの間の平和がおとずれそう。

珍獣 from j-phone