ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

なんていうかちょっぴり愚痴

 日付を改めて書くほどのことじゃないので今あるところに追記して愚痴。

 ネットなんかやってると、ときおり意味不明に親しげな人からメールが来るんですけど、心配しているような口調なのに書いてることの八割イヤミだし、どっかのメルマガをごっぞり転送してきてスパマーかよこいつって感じだったり、ほんっと意味わかんない。そんなヤツにかぎっていつまでもメールしてくるんだから、正直やってられない。

 パソ通時代からすでに十年以上こんなことしてるので、その手のバカの相手には飽きてます。いつもなら返事はしません。が、今回は心配してメールしてくれた人にはとにかくお礼のメールを書こうと思ったので、そいつにも書いたことは書いたんですが… その後もイヤミなのかヤッカミなのかわからないバカ節が続いてるので一度きっぱり話を打ち切ってるんですよ、ええ。そろそろ嫌われてることに気づけって思うんだけど、そんな人は絶対に気づかないか、気づかないように心にフィルターでもかけてるのかね。

 なんというか、他人からトゲトゲした感情をあらわに向けられて「自分はどうしてそうなっちゃうんだろう」と悩んでいる人の中には、人との距離感をつかんでない人がけっこういるんじゃないかと思うわけです。わたしは逆に距離を多めにとらないとダメなタイプで、そのことを自覚してるからこそ「無意識に近すぎて失敗する人」の存在にピンときたりする。

 何が言いたいかって言うと、要するに最近メールしてくるある特定の人物に対してあんたウザイわよってことなんだけど、もともとメルマガ読者様らしいからこんなとこ読んでないだろうな、うけけ。わたくし正確の悪さに自身もってます。あんまりバカぶりを発揮してると迷惑行為と判断してプロバイダに通告しちゃうかもしれませーん(するって言ってからするけどねー)。