ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

一月十日癸酉/2月18日(金)

2005年カレンダー旧暦付き
六曜: 仏滅
二十八宿: 婁
二十四節気: 雨水

 今日は二十四節気の雨水。雨も温み、草木が芽吹く頃です。とはいえ、今年の冬はなんか変でした。大雪がふったりするわりに公園のミニヒマワリが1月まで咲き残っているし、うちでもコバノランタナが2月になるまで花を咲かせてました。こんなんでちゃんと春になるのかなあ。

 …なんてこと書いてたら、東京は夜半から雪がふりはじめました。うっすらとですが積もってます。