ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

韓韓麺

 夜は金町の韓韓麺で夕食。韓国風の麺類の店らしいんですけど、店の外に貼ってあるメニューを見ると何種類かのチム(煮物)とポックン(炒め物)、韓国風の刺身や餃子などがあるみたいでした。麺類も美味しそうですが料理を食べたいので麺はやめて、ライスと韓国水餃子とハチノスのポックンを注文することにしました。飲み物も頼もうとしたんだけど、店のお姉さんが「注文は以上ですか」と急かすので頼みそびれました。

 ハチノスのポックンは細切りにした牛胃をネギ・玉ねぎ・白菜キムチとともに炒めたものです(自宅でも作れそう。こんどやってみようっと)。韓国式の水餃子は、茹でた餃子に胡麻ふったのを酢醤油で食べるもので、味付けが違うだけのわりと普通の餃子でした。

 料理はそれなりに美味しいんですけど、どの料理も一皿900円くらいするのにボリュームはそれほどなく、値段に対する満足感は低いです。いくらか量が少なくてもいいので一皿500円くらいになったら、もっと色々頼めるのにちょっと残念。

◎韓韓麺
http://www.kankanmen.com/