ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

慌てて作ると大したものができない

 夜遅くにばたばたと作ったら妙なものが出来てしまいました。手前の四角い皿は大根キムチとサツマイモのサラダです。サツマイモは茹でてマヨネーズで和えただけ。キムチは大根一本分あるのでなかなかへりません。
 丸い皿にのってるのはオムレツではありません。大きなハンバーグを作る予定だったのですが、夜遅かったので玉ねぎをみじん切りにするのも面倒くさくて、挽肉に卵とすり下ろした長芋を混ぜて焼いたらこのような物体になってしまいました。ハンバーグと思って食べるとフワフワしててものたりませんが、卵料理だと思えばまあそれなりに…?

ハンバーグもどき