ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

諸行無常が座右の銘って…それは命がけのネタですか

 livedoor ってところの社長が全国のコンビニでデジタルブロマイドとやらを売るってテレビで言ってるんですけど本当ですか?
 あの…こう申し上げてはなんなのですけど、愛馬のホリエモンならともかく、馬主のほうのブロマイドなんか買って何か面白いこととかあるんでしょうか。西側の壁に貼ると金運が舞い込むとかいうんなら一枚くらい買ってもいいかと思うんですけどね。かえって金運を吸い上げられそうな悪寒がするのでもちろん買いません。
 そんなことより、最初の一枚には堀江くんの座右の銘諸行無常」を入れてあるっていうんですけどね。それってIT業界の本質をズバリ言い当ててる感じがしてナイス座右!じゃありませんか〜?
 若くして成功する人の言うことってやっぱり違うものですね。明日も明後日も、livedoor が続きますように(と、乾いた笑い)。