ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

たちまちダメだし

 あっというまにおかしくなって再起動。最近わかったけど、画面に反映されてないだけで動作そのものは正常なのかもしれません。ctrl+alt+del とかやって、S押して、リターンとかすると、画面はグチャグチャでマウスカーソルとか遅遅になってても再起動は普通にできちゃう。ひょっとしてビデオカードがおかしいのかなあ。Voodooなのでもうドライバーの更新とかできないわよね(会社なくなっちゃったし)。とりあえずビデオカードを差し替えてみる価値はありそうだけど、どうせ買うならゲームくらいできるやつを買いたい(とこの期に及んでダダをこねたり)。しかし、そういうのは高いんだよねー。下手するとPC本体まるっと買えるくらいするしー。