ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

雑感

 ジャイアントパンダと書くと、ジャイアントとパンダと別れてキーワードにひっかかるらしい。パンダはいいとしてジャイアントが余分だなあ。でもここで話題になってるのはレッサーパンダじゃなくジャイアントパンダなんだよ。ジャイアントパンダというキーワードも必要だな。
 そんなネタがこれまでにも何度かあった気がするけどリストを作るのを忘れた。わたくしはまだはてなでは若輩者なので市民権とやらを持っていない。市民権を得るとキーワードなんかも作ったりしちゃったりしまくれるらしいので、ブログに飽きて放置プレイに移行する前に作ってみようかな。
 って、やっぱり放置する気か>わたくし。だって有効な使い道をいまいち思いつかないのだもの。サイトの宣伝用になるなら続けてもいいけど、そのためにはこのブログを宣伝しなきゃならんのよね。なんか間違ってる。キーワードが自動リンクになるおかげで見に来てくれる人もちょこっとずついるみたいだけど、ちょっとだし(笑)