ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-09-23から1日間の記事一覧

2011年09月23日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

工工四を自作する:ふるさと

図書館でいくつか楽譜を借りてきたら、これなら自分でも知ってる曲を三線用にアレンジできそうだなあと思い、作ってみました。 ▲こんな感じになります。自分で作っておいて弾けてないのはご愛嬌っていうか素人なんですかんべんしてください。独奏でもいいよ…

鷲ぬ鳥節

三線はちゃんと練習してますよ。「飽きっぽいわたしでもつづけられました!」などと安っぽいダイエット広告みたいなことを書いてしまう昨今です。 絶賛練習中の『鷲ぬ鳥節』を録画してみたのですけどね、弾いてるところを撮影すると「やだこの人、腹が出てる…

23日はバッタをとりに行ってみたけど…?!

このとおり、バッタのすみかが水没してました。場所は江戸川河川敷きの旧有料橋(松戸)のあたりです。写真中央より下は普段は陸なんですよ。 天気は午前中曇ってましたが午後には晴れました。涼しいなあと思ったら、東京の最高気温は22度だったそうです。出…