ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-03から1日間の記事一覧

カボチャとカリフラワーのカレー

今夜はカレーでした。カボチャとカリフラワーの野菜カレー。 幼稚園から中学まで給食のある地域で学生時代を過ごしたもので、不味い給食を10年も食べ続けてしまいました。何が不満ってカレーがちっとも辛くない。シチューに色をつけたみたいな味でした。自分…

アップルリング

↑カテゴリー名を食にすればよかったなあといつも通り後悔しつつおやつの話を。 第一パン(略字じゃないと別の会社みたい…)のアップルリングです。おやつに食べました。甘く煮たリンゴが練り込んでありますが、リンゴそのものより、リンゴジャムみたいなペー…

五万円のどんぐり

ミキモト・どんぐりのペンダント 多くの人々を癒し豊かな恵みを与えてくれる森に生まれ、命をつないでいく小さな木の実たち。輝く生命力に心から讃美と感謝を込めて“どんぐり”をモチーフにしたチャリティーペンダントをお届けします。ナチュラルな表情の透き…

PR

『珍獣の食卓』 ちょっと変わった食材の紹介です。まずは上のリンクから作品の閲覧を!