ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

崩れた崖の下で親子が生きてるぞ!!

 中越地震で、車で走ってる途中に崖が崩れて瓦礫の下に埋まってた親子が、どうやら生きてるらしいってテレビで言ってます…あ、男の子がひとり助け出された。ぐったりしてるけど生きてるらしいです。うわー。あの大岩の下で生きてたのかー。地震から4日もたってるのによく生きて…と思うけど、かえって身動き取れないような状態だったから体力の消耗もせず、生きられたのかもしれませんねえ。車はまだ岩の下に埋まってて、隙間から救出作業をしてるみたいなんだけど、中から女性の声がするって言ってます。現場は巨大な岩がゴロゴロしてるのに、よくペシャンコになりませんでしたよねえ。むしろ崩れてきたのが大きめの岩だったから隙間に入れたのかなあ。どんな車に乗ってたんだろ。固い車だったのかしら。
 おっ、速報が入りました。車の中でお母さんと娘さんの両方が生きてるそうです。すごい、ほんとよく生きてたなあ。