ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年08月24日のツイート

たべたもの日記



 ららぽーと新三郷のTSUKKEY'Sというパンケーキ専門店にて、リコッタパンケーキ。900円だったかな。

 リコッタパンケーキ初体験なのですが、確かに美味しいですね。かなりいい感じ。これがコーヒーか紅茶とセットで900円だったら度々食べたいなあと思うんですが、なんせ単品で900円ですから懐に厳しいです。

 自作できる技が欲しいものですが、お菓子作りは苦手なんです。貧乏性なので、材料が余らないように分量より多く入れちゃったりして自爆します。