ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

たべたもの日記



 日暮里のチュニジア料理屋クスクスでランチ。野菜のクスクスに酸っぱ辛いスープとチュニジア風のサラダがついて800円也。サラダはおいしかったなあ。ポテトサラダだと思うんだけど、フワッとやわらかくてピクルスかなにか混ぜてあって、おかわりしたいくらいだった。クスクスは手打ちではなく乾燥品をゆでたやつだった。スープをかけて食べてねって言われた。辛さはあんまりなくて、見た目ほどスパイシーでもない感じ。エスニック料理が濃いとは限らないんだよね。トルコ料理なんかもどこで食べても薄味だし。800円なら安いからまた行こうかな。歯医者の帰りとかに。

クスクス

食べログ クスクス