ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2月になりました(日記)

 日は射してましたが雲多めでした。東京の最低気温は0.1度、最高は12.4度。昼間はわりと暖かでしたね。朝夕はさむーーーいのですが。

ヴォイジャー

 昨日の続き。セブン・オブ・ナインの両親は結局どうなったのかっていうと、やはり同化されてたようです。110話にドローン(戦闘員? 働き蟻みたいなやつ)になった父親が出てきてました。普通そうなったら両親の奪還作戦とかに発展しそうですが、そうはならず、艦長たちと一緒にセブンだけヴォイジャーに戻って終わり。あ、そうか、父親と再会したことはセブンしか知らないので、その先に発展しないんだな。

はてな One

◎トップページ(招待制らしい)
http://one.hatena.ne.jp/


◎スタッフブログ
http://one.hatenastaff.jp/entry/2012/02/01/181145


 はてながまた新しいサービスを始めたらしいんですが、facebookmixiボイス みたいなやつで、はてなのサービス全体と連携してて、その人がはてな内で何かするとタイムラインに表示されるみたい。 ダイアリーをtwitterと連携してるとツイートも拾ってくるみたい。←ツイートのまとめがダイアリーの一記事として更新されたのをひろってるだけだった。


 今更こんなの作って誰が使うんだろ。mixitwitterfacebook も見て、さらに はてなOne も見なきゃならんなんて、世の中が複雑で面倒くさくなるだけだと思うんだけど。


 まあ、でも中に入ってみたい人は言ってくれれば招待状をおくります。今のところはてなのユーザーでないとやっても意味ないような気がします。