ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

25日の日記

 晴れ。東京の最低気温は -0.1度、最高は9.3度。この冬初の冬日でした。

ダイヤモンド富士、今日もダメ




 なんだって富士山のあるところだけ毎日雲があるんだか。もうちょっとなのにどうしても雲がどかないんですよ?

 明日になると、太陽が富士山頂を越えてしまうので、この場所ではもうダイヤモンドにはなりません。でも観測ポイントを南に移せばまだ行ける。問題は、どこなら富士山が見えるかってこと。

お裁縫

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1260
 iPhoneの電源とかカードリーダーとか、持ち歩くものをコンパクトに収納するための袋を新しく作りました。ほんとはコンパクトとかどうでもいいんです。小さいと手提げ袋の中で下の方へ行ってしまうので、A4のノートくらいのサイズに作りたいんですが、手持ちのファスナーがそんなに長くないので小さく作りました。

その後のマルカイのハンディウォーマー・ミニ

 昨日ダメ宣言を出したら、突然がんばりはじめました。温度は依然として低いのですが、今日は30時間以上反応が持続しました。胸の谷間に入れて持ち歩いたのがよかったのでしょうか?