ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

 31日の東京は晴れ。最高気温は22度。

灯油屋さんの季節

 10月も最終日。ついに灯油屋さんがオルゴールを鳴らしながら軽トラックで回ってくるようになりました。今年は節電で例年より灯油が売れるかも?

マハーバーラタをしつこく読んでます

 パーンドゥの五王子がドラウパディーという女の子を共通の妻にして、喧嘩しないようにそれぞれが妻とデートしてるときは邪魔しない誓いを立てるんだけど、三男アルジュナが兄さんとドラウパディーがデートしてるところをやむをえない理由で邪魔してしまったことで自発的に家出(というか出家)して、旅の途中で別の女の子が好きになっちゃって、その子を二番目の妻にしたってところまで読んだ。

 もうなんか、ずーっとこんな話ばっかり(笑)
 まだ、マツヤ国のキチャックだかケーチャクだかいう人が出てくるところまでたどり着かない。

マジ真剣に桑が足りない

 お蚕がほとんど脱皮してすごい勢いで餌を食べてるんだけど、そろそろ自宅の庭的なところに生えてる桑がやばい。あと二日くらいで丸坊主になると思う。しかしどうにもならない。早く繭になれ。もう限界だ。