ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

14日の日記

 曇りだけど空は明るくて汗ばむ陽気でした。東京の最高気温は25度。部屋の中より外のほうが爽やかでした。夜からは雨。

 脱皮してました。三度目? ってことは四齢になったってことなの? その割に小さいです。三度目というのが嘘で二度目だったりして。みんな同じ日に孵化してたと思うんですが、そのわりに育ち方もバラバラなのでよくわかりません。

夕方図書館に行って

 マハーバーラタのちくま書房版を借りてきました。文庫で八冊(しかも途中で訳者がなくなってて未完なので実際には九冊にならなきゃいけない)もあるのでまともに読んでたら時間がかかりそう。大昔に抄訳版は読んだような気がするんですけどね。

15日はまた群馬に行ってきます

 関西旅行の記事も進んでないのにお出かけの予定だけは次から次へと来てしまう(笑)

 日帰りでちょっとしたイベントを見に行くんですが、雨天中止なのでどうなることやら。現在15日の1時過ぎです。雨は降ったり止んだり。雨が降っててもいちおう行くだけ行くつもり。