ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

26日の日記。今日こそブログ更新だー。

 天気は曇りだったり晴れだったり大雨だったり忙しかったです。特に午後からの豪雨がすごい。ドシャーっと降ってきたかと思うとピタリとやんで、またすぐ降り出したりしてました。でも日が暮れるころには止んじゃったんですけどね。東京の最高気温は31度。

東北旅行の記事

本塩釜周辺
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1185
鹽竈神社にまた来てみた
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1186

 ほんとはもっと純粋に観光地めぐりをしたいんです。ところが観光地ってのはたいてい17時には閉まっちゃうんですよね(繁華街とかは別ですけど)。となると、あてどなく町を歩いたりして、まだ信号機止まってるのかー、なんて津波の爪痕を確認するようなことになっちゃうんですよね。