ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

東日本大震災復興宝くじの結果は…?

 そういえばもう当選番号が発表されてるはずだと思い調べてみましたが、ぜーんぜん、かすりもしませんでした。1000円も当たらない。いいんだ。今回ばかりは買うことに意義があるのだから。しかし、もし100万円、いや5万円でも当たれば、わたしは暇人のフットワークを最大限に活かして東北で豪遊してくると誓うのですが、運は回ってこないものでしょうか。

東日本大震災復興宝くじ2011当選番号
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/zenkoku/0002.html

次は17日から

 次は17日から毎週水曜日に5回連続で東京都の復興くじが発売される予定です。こちらは全国じゃなくて関東と東北地方で買えるそうです。

◎「東日本大震災復興東京都宝くじ」17日(水)から発売開始
http://www.takarakuji-official.jp/news/i/03.html

東京都宝くじでは、東日本大震災の復興に役立てるために、「東日本大震災復興東京都宝くじ」を8月17日(水)から9月27日(火)までの間に、普通くじ3回とスクラッチ2回の計5回を発売します。
なお、発売元は、東京都・青森県岩手県宮城県福島県茨城県・栃木県・千葉県・新潟県・長野県・仙台市千葉市です。そして、この宝くじの収益金は、全額、東日本大震災の被災地の地方公共団体の災害復興に役立てられます。また、東京都が支援する「被災地応援ツアー」にも活用されます。