ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

3日も特になんともない一日だった

 天気は曇りで、お昼過ぎにちょっと青空が見えて、さあ晴れるぞーっと思ったら午後からすごい雨。わりとすぐやんでしまったけれど。雨が上がったら蒸し暑くなって、やり切れないので涼しいバスに載って買い物に行きました。最高気温は29度だそうです。


 青春18きっぷの季節なので旅行に行きたいと思うんだけど、さまざまな大人の事情でなかなか出発できません。暇は有り余ってるんですが。とりあえず行こうと思ってるのは

  • 仙台の愛子大仏:個人でたてちゃた小さい大仏らしいです。かなりB級
  • 大阪の民族学博物館
  • 京都の漫画図書館

まあ、全部は行けないにしてもどっか行ってみたいです。